サガミソ感想!
2005年4月25日なるほど、見た目も、システム的にも、PS2におけるサガシリーズの正統進化形だな。
まず見た目。 『美人は3日で飽き、ブスは3日で慣れる』って言うっしょ?
だからまぁどうでもいい場所なんだけれども(笑)
グレイの美形化やガラハゲの哀愁漂う姿にはちょっと涙が出そうになったね。
しかもバーバラ銀髪になっちゃったし。 設定変えんなよ……(笑)
とりあえず若返ったフラーマでコーヒー噴いたから全て許す。
システム面。
アンサガを突き詰めるとこうなったのか!って印象。
あんまり評判良くなかったスゴロク移動を無くして、無節操な連携も無くして。
戦闘に関してはTGSでの試遊段階から楽しめるのは間違いなかった。
マップ画面でのスキルシステムなんてお前最高だよ。
ロマサガのシステムをベースに、アンサガから使えるとこだけ持ってきてんの(笑)
この発想マジ尊敬。
武器の耐久度/合成、術合成、こういう要素を残してくれる感性ってホント大好きなんだよなァ……(儲)
なんで俺とこんなピッタリ合うんだ。 もう一生ついてくよ(つд`)
ストーリーは基本的にSFCから踏襲しているので安心して見ていられるし、まぁ買っとけ。
信者的には何も迷わず2本購入で問題ない。 ストーリーの補完もされてるし。
頑張って贔屓目なくして考えても、クソゲーという言葉とは対極に位置すると思うぜ。
まず見た目。 『美人は3日で飽き、ブスは3日で慣れる』って言うっしょ?
だからまぁどうでもいい場所なんだけれども(笑)
グレイの美形化やガラハゲの哀愁漂う姿にはちょっと涙が出そうになったね。
しかもバーバラ銀髪になっちゃったし。 設定変えんなよ……(笑)
とりあえず若返ったフラーマでコーヒー噴いたから全て許す。
システム面。
アンサガを突き詰めるとこうなったのか!って印象。
あんまり評判良くなかったスゴロク移動を無くして、無節操な連携も無くして。
戦闘に関してはTGSでの試遊段階から楽しめるのは間違いなかった。
マップ画面でのスキルシステムなんてお前最高だよ。
ロマサガのシステムをベースに、アンサガから使えるとこだけ持ってきてんの(笑)
この発想マジ尊敬。
武器の耐久度/合成、術合成、こういう要素を残してくれる感性ってホント大好きなんだよなァ……(儲)
なんで俺とこんなピッタリ合うんだ。 もう一生ついてくよ(つд`)
ストーリーは基本的にSFCから踏襲しているので安心して見ていられるし、まぁ買っとけ。
信者的には何も迷わず2本購入で問題ない。 ストーリーの補完もされてるし。
頑張って贔屓目なくして考えても、クソゲーという言葉とは対極に位置すると思うぜ。
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